Progressと私

執筆者 | 22/11/22 (火) | コラムコンテスト

2022年9月、あっちゃんの話が聞きたいとワクワクドキドキの中、Progressに入学した。

入学後、コンテンツの多さに驚き、まず話をどこから見るのがいいのだろうと、プチパニック状態であった。初めてHRをフルで見て、あっちゃんのProgress対する熱意を感じた。何度かメンバーと交流する中で「今日のHR~の話してた」や「あんときのあれ面白かったね」と他のメンバー同士で話しているの聞いて蚊帳の外にいる自分は、Zoomに入ったり、PGTVなど、たまにしか見ることがなかったため、早く話についていけるようにならなきゃ、そのために全部チェックしなきゃ。そう思うようになり、焦り申し訳なく思うようになりなってしまった。

 ある日のHRで自分と体力とライフスタイルにあわせて楽しんでほしいという話をしていた。その話を聞いて、「まだ入ったばかり、今のライフスタイルに合わせながらこれからゆっくりとProgressに詳しくなればよい」と思い、少し気持ちが軽くなった。入学してまもなく2ヶ月たつ今は、全部みなきゃと焦らず、見れるものを一つ一つしっかり楽しむことを集中している。

その上で

 自分はまだ、Progressの中でなにか発信したり、クラスなどまとめる役割は難しいと思っている。まずは、メンバーの様々な発信や行動に反応し、応援していく!

 そして、観覧のプロを目指し、いつかあっちゃんのイベントの観覧では一番前にたてるように、皆を応援し続け、「あの内村涼太というやつはいつでも応援してくれる、いいねしてくれるんだよなぁ」と言ってもらえるよう、Progressライフを楽しみたい。


43 ビュー
10いいね!
読み込み中...