PROGRESSに入る前までの私にはもう戻れません。ライフスクールを開いていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
入会前の私は、自分の家に閉じこもって過ごすことが当たり前でした。毎日ピアノ練習と仕事に追われていて、それ以外の時間は人と関わらない方が楽でした。
ピアノ講師の仕事の時間は至福でしたが、当時は週7で稼働していたので、疲れもたまっていました。

入会してから、自分の時間をコントロールする、ということがどういうものかをHRのあっちゃんの話から考え直しました。
そして仕事の量を調整しようと決断して、半分近く仕事をやめました。

仕事を断ることを絶対にしてはならない、と師匠から教えられていたし人との繋がりを断つのは辛かったです。また収入面の不安もありましたが、自分を変えたくて決意できました。

全ての仕事をやめてシンガポールに行ったあっちゃんがいてくれたからこそ、できました。

やめた結果、ピアノの練習時間が増えて、ピアノを断続的に習いにいけるようにもなって演奏技術が向上し、以前より質の良いレッスンが提供できるようになりました。
お陰で前よりも自分を好きになれました。

また、以前は外出もしようともしていなかったのですが、あっちゃんや皆さんから色々教えてもらったり応募もできて、外に出て、たくさんの素敵な体験が出来ました。今年1年を振り返ると充実した豊かな時間だったと思えます。

まだまだ成長の途中の自分は、未熟だから100点以上じゃないと人前に出せない…とつい弱気になってしまうのですが、失敗がダメなのではなく挑戦しないことが負けなのだ、というあっちゃんの言葉が強く胸を打ちました。その言葉のお陰でもっと発信して、自分の道を自分で作っていきたいと、前よりも強く思うことができます。毎日あっちゃんが自分を信じたくなる言葉を言ってくれることで、力が湧きます。ありがとうございます。


40 ビュー
21いいね!
読み込み中...