progressと私~祭りの中心へ~

執筆者 | 22/11/22 (火) | コラムコンテスト

私のprogressへの入学理由は単純に「友達がほしい」だった。

それからもうすぐ1年、今は祭りの中心に近づきたくて仕方がない。

 

2021年12月、初めてPayPalというサービスを使って入学手続きを済ませた。

その頃は新規入学のための大きな施策はなく、同期もあまりいない。

そんな時期に入学したのは私自身の転職がきっかけだった。

 

入学する前月に転職をしたものの、在宅勤務でコミュニケーションがあまりとれない。

人恋しくなり、仕事とは関係ない交友関係を求める。

その1年前からYouTube大学やトークchにハマっていたので、真っ先にprogressが思い浮かんだ。

 

社交的なタイプではないので、いきなり交流には至らず3か月ほどROM専。

2月末の私の誕生日、HRであっちゃんと初トーク。

3月からの新クラス制度でようやく交流が始まった。

ここまでは友達が増えればいいとだけ思っていた。

 

転機は4月中旬のHR

「俺に顔と名前を覚えさせろ!」と叫ぶあっちゃん

たしかに顔を覚えてほしいと素直に思った。

在宅勤務が幸いしてHRにZoom参加できると思い、Zoom観覧をし始める。

まるでトークライブを見てるようだとZoom観覧の楽しさに没頭していく。

 

HR感想を書くようになる。

あっちゃんからいいねが来る。嬉しい。

HRコラムに感想がピックアップされる。嬉しい。

嬉しいからHR感想書く。無限ループに突入。

 

7月のWin3加藤さん回、初めて観覧に応募し選ばれる。

顔と名前、覚えて貰えたのだと思った。

そして今後も観覧に選ばれたいとも。

 

progress入学前までは斜に構えて、祭りを遠くから見る人生だった。

中田来日イベントやコンペに参加してみて、

祭りの中心に近いほど楽しいという事を初めて知った。

私の有給はprogressに捧げることにした。

 

さらに祭りの中心に近づきたい。progressに貢献したい。

記者室に私はなりたい。


107 ビュー
40いいね!
読み込み中...