progressと私

執筆者 | 22/11/22 (火) | コラムコンテスト

YouTube大学のCMをみた。

制服をきた人達が楽しいそうに踊っている映像。

「progressに入ったらあんな風に楽しめるかな」

友達が欲しいと思ってprogressに入学した。

 

はじめは右も左も分からなかった。

でも優しいメンバーさんが親切に教えてくれた。

廊下やコメント、ラウンジでの交流がとても楽しかった。

HRや授業にzoomで参加するのが凄く楽しかった。

WinWinWinの観覧にも参加出来て最高に嬉しかった。

クラスは交流出来る幅が広がってる感じがして好き。

 

我ながらprogressを楽しめていると思う反面

本当に?と感じる時がある。

色んなことにチャレンジしているメンバーをみると

「すごいなぁ」「いいなぁ」と感じる。

 

そんなメンバーに感化されて何かに挑戦してみたいと思う自分がいる。

しかし、挑戦するのを怖がっている自分もいる。

失敗するのが怖い。変なふうに思われるのが怖い。

色んなことを考えて結局なにもしない。

 

ただ、何もしないはつまらないよね。

 

毎日中田さんの話を聞いて元気をもらっている。

このコラムコンテストも挑戦の一つ。

 

人は何者にでもなれる。いつからでも。

この言葉を胸に歩いていきます。

つまずくこともあるかもしれない。

そんな時でも足元の石ころを拾ってなげよう。


54 ビュー
27いいね!
読み込み中...