2020年6月に入学した私。きっかけはPROGRESSのCM。

久しぶりに見たYouTube大学の最後に見たそれは、以前見かけた黒づくめ集団とはかなり雰囲気が違っていた。それを見た瞬間、私の中の何かが訴えかけてきた。

『絶対にここに入らなくちゃ!』

黒づくめの時は何も感じなかったのに…不思議なものだ。

しかしその時の私は何かに惹きつけられるように即入会。

入会早々、自分の名前やコメントがあっちゃんに読まれた時の嬉しさは半端なく、私はみるみるハマっていった。

『有名人に名前を呼んでもらえるなんて嬉しすぎるぅ!』

そんな中、間もなくあっちゃんの口からシンガポール移住の発表。

実は私も主人の仕事の都合でシンガポールへ移住することは確定していた。

『あっちゃんもシンガポールに来るだなんて!』

私のシンガポール行きが8月に確定し引越の準備でバタバタする中、幸運にも沢山のメンバーと会えたし、ここで会えたメンバーはとても印象深かった。よく考えたら、入会間もなく良く知らない私を快く受け入れてくれたメンバーには本当に感謝。

『たった2ヶ月弱でめっちゃ友達できたー!』

そしてあっという間にシンガポールへ移住。奇しくもシンガポール建国記念日だった。

あっちゃんのシンガポール移住が公表されてからはシンガポール在住のメンバーがみるみる増え、日本だけでなくシンガポールにも友達が増えていった。

『もしPROGRESSがなかったら私はどうなっていたのだろう』

そう考えると全く違う人生になっていたと思う。

その後あっちゃんファミリーが無事に移住、光栄な事に何度が直接お会いする機会も頂いた。

『シンガポールでみんなで平和に和気あいあい!』

めでたしめでたし。

では終わらなかった!

一体いつになるの分からなかった日本帰国も昨年末から可能になり、更に今年の春以降はコロナ前に戻りつつあった。

そう、あっちゃんによる祭りに次ぐ祭りがコロナが明けると共にぶちあがった。

その祭りへの参加が本当に楽し過ぎたのだ。

二郎ラーメンスープの如く濃厚だったこの2年は序章に過ぎなかった。

『私とPGの物語はこれからが本番だ』


79 ビュー
28いいね!
読み込み中...