progressと私

執筆者 | 22/11/22 (火) | コラムコンテスト

2021年1月。新年だし、何か新しいことを始めたいと思い入学したprogress。

 

同期の仲間に恵まれ、謎のラップを歌ったり、妖精になってみたり、あんこの写真をTwitterに上げたり、スイーツを食べる男たちの配信を見てケタケタ笑ったり。楽しい思い出がたくさん。

 

TV配信という場をお借りして、コーヒーの知識を解説する番組もやってみました。自分の勉強のためという非常に自己中心的な動機で、誰にも何も言わずに始めたものでしたが、コメント欄で応援してくれるメンバーさんがたくさんいて、本当に救われました。

 

広報部でメンバーインタビューのライティングを担当したことも良い思い出です。憧れのメンバーさんのお話をじっくり聞ける機会をいただき、やりがいと感謝でいっぱいでした。

 

出られるコンペには片っ端から手をあげていました。選ばれなかったものの方が圧倒的に多いですが、いくつか選んでもらったものもあります。本当にあっちゃんが全てに目を通しているんだということに感動したのと、同期や仲良しメンバーが光の速度でメッセンジャーをくれて、友達っていいなぁと改めて感じました。

 

ラウンジができた頃、サポートメンバーに選んでいただきました。時間的になかなかコミットできず、後悔も残っています。ですが、ご一緒させていただいた皆様の視座の高さに驚き、コミュニティでの新たな楽しみ方を発見できた貴重な時間でした。

 

とにかく生活習慣を整えたくて、朝活部を立ち上げました。大好きなメンバーさんが、また増えました。早起きできた日は自己肯定感も上がります。

 

英語の学び直しにも取り組みました。メンバーさんにコーチングをお願いしたおかげで、目標としていたTOEIC900点を超えることができました。

 

わずか2年の間に、本当に多くの発見と喜びを与えてくれたprogress。

 

でも、入学当初から変わらず一番楽しんでいるのはホームルーム。コメント欄ではしゃぐのが毎日の楽しみです。

 

みんな、大好きだよ!これからもよろしくね。


49 ビュー
22いいね!
読み込み中...