【PGダンサーズLIVE2022のお礼とスタッフさん紹介】

執筆者 | 22/11/26 (土) | コラム

PGダンサーズLIVE2022のお礼とスタッフさん紹介】

11/20()PGダンサーズ初の自主公演を開催することができました!

この場を借りて、スタッフしてくれた皆様、見にきてくれた皆様、数々のご支援や応援をいただいた皆様にお礼をお伝えしたいと思います。

本当に、ありがとうございました!!!

自主公演といってもちゃんとしたホールではなく、規模の大きめなスタジオパフォーマンス、というくらいのものでしたが、

PGで出会った仲間たちだけで公演を開催できたことは、

本当に嬉しく、誇らしい気持ちでもあります。

楽曲の紹介は結構させていただきましたが、

ここでは、あまり取り上げられていないスタッフさんたちをご紹介させてください。

音響:久保卓人

くぼちゃん、久保神。

楽曲提供のみならず音響にも即座に手を挙げてくれた神!

なんと自身の曲「好きだろ」ではうちらの無茶振りに応えて一瞬登場してくれました!\(^o^)

全体の進行としては、私からの「この曲のここらへんで次の曲に切り替えて」とか「ここ以外キュー(指示)出せないんですけどくぼちゃんがここだ!と思ったタイミングでかけてもらって」などの適当な指示に対応していただき、

当日の朝にoyoguodoruの修正版が遠藤淳也さんから送られてきたのを快く差し替えてくれるなど、

神。

やはりこれからも崇め奉ろうと思います。

 

写真撮影:タキモトタクト

テラスでみなさまダンサーズのシュートを見ていただければわかる通り、大量の素敵な写真を撮っていただきました!

リハにも顔を出してくれるマメさ!

ゲネ(本番通りにやる直前のリハーサル)で寄りの写真を撮ってもらう依頼でしたが、本番もお客さんの邪魔にならないところからたくさん撮ってくれました。

JOYだけで7ギガのデータが送られてきた時はいったんパソコンを閉じました笑。

ありがとう!!

 

照明:市川蓮

いつもダンサーズに手を貸してくれる蓮くん!JOY7th Colorも、裏には必ず蓮くんがいました。

今回はうちらの動線にもなるとても狭い通路で照明をやっていただき笑、居心地悪くてすいません!

全然専門職でもないのに曲や動きに合わせて細かく切り替えてくれて、できる男やー\(^o^)/ありがとう!!

 

照明・受付:ニワマリナ

初めは「ダンサーズ公式カメラマンですからー!」っていつものように手を挙げてくれてたニワちゃん。気づけば撮影してくれる人が増えすぎたため受付に変更w

ところが本番2日前の場当たり(現地での立ち位置等の確認)で、急に照明魂(?)に火がつき笑、蓮くん1人でできる範囲で頼もうと思っていたのにその倍以上のことを2人でやってくれました。

ニワちゃんに火がつくと、スタッフ側の気持ちとダンサー側の気持ちのぶつかり合いに、しばしばなります。

ニワちゃんもCMなどの現場のプロだし、私もダンスのプロなので、まぁ、仕方ない笑。

安全面的に黙ってもらったところもあるので、ニワちゃんのためにももっと現場自体レベルアップしてあげたいです。

 

動画撮影:まえだみなと 菅原渉

こちらのお二人は、まだ絶賛仕事中!

カメラの置く場所すら非常に難しいホールで、たいして説明もフォローもできないまま放置してごめんなさい!🤣

素敵な動画をお待ちしております。

 

受付・アナウンス:小川あすみ

受付をお願いしただけなのに、ピストンさんのアシスタントやってたと知ったらこれはもう喋ってもらうしか、と。

進行表に5分前アナウンス&終演後アナウンスあすみんと書いて、説明もせず進行表を先にスタッフグループに投げるという暴挙。

にも関わらず、快く引き受け、内容伝えるだけでいい感じに喋ってくれ、お客さんとも適度に絡んでくれるという、プロでした

喋りのプロに、私はなりたい。

 

 

以上、スタッフさん紹介でした!

ついでに今回のデジタルパンフレットを画像にして貼っておくので、よろしければご覧ください

イラストは今回出演の叶わなかった、PGダンサーズの小林真奈ちゃんです!

あいこんがSPY×FAMILY(1)OPみたいなやつ!と言ったら描いてくれたかわいい一人一人のキャラクター。

じっくり見てくださいな

パンフレットからは楽曲のクレジットもチェックできます。

 

 

ダンサーズの中でも、リハ(ダンス現場では11回の稽古のことをリハと言います)の回数や、本番当日の体力、荷物の量など、

今までにない体験だった人が多数でした。

しばらく自主公演をやる気力は今のところない気がしますが笑、

また充電してたくさんインプットして新しい方達にも認知してもらったら、やりたくなることでしょう。

そのときにはぜひまた、応援よろしくお願いします。

 

progressと中田敦彦さんへ、感謝を込めて。

miotchery


17,144 ビュー
32いいね!
読み込み中...