週刊G4(2/15(水)発行)

執筆者 | 23/02/14 (火) | クラス

皆さん、こんにちは(^^)2021年1月入学の梶山晃弘(カジィー)です。

「週刊G4」第三弾を発行しました(^^)今回も気合いを入れた記事を作りましたので是非楽しんで頂ければと思います。もしこういった記事を扱ってほしいといった声がありましたら是非教えてください。テラスでのシュートやDMでも構いません。皆さんの声を聞かせてください!

【記事の纏め(りん☆だあく作成(佐藤正亀さん:2021年9月入学))】

1.G4メンバー紹介(かなかの:加納かなさん2022年12月25日入学)

今回は、今大活躍のG4メンバーかなかのを紹介致します。

なぜ今、かなかのが注目されているか??それは「演技指導」を通じてpgに貢献しているから!舞台版XENOが盛り上がっている中、たくさんのpgメンバーが読み合わせ等にトライしていますので、練習のやり方や演技スキルを教えてくれるメンバーが注目れています。かなかのは確かな経験とスキルを持っているので、かなかのから教わりたい!という方が多いのではないかと思っています。

かなかのは現在ロサンゼルスを拠点に俳優・ダンサーとして活躍されています。15歳でストリートダンスを始めてからアーティストのバックダンサーとして活躍する等、ダンサーとしてもとんでもない実績を残しています。そしてその後、色々な経過を辿って俳優としてトレーニングを受けながら「10年以内にアメリカで作品を作って賞を取る」という、これまたとんでもない夢を持っている方です。もうね、私にはあっちゃんにしか見えません!マッチョ過ぎる(笑)。

下にかなかののpgfle、コラム、pgTVでの配信のURLを貼っておくので是非一度見てください。とにかく面白い!パワーがスゴイので見ているこちらも元気になってきます(^^)かなかのを見ていて私が感じたのが、「言葉」を大事にしている方なんだなということ。演技指導をしている時やコラムで見せる名言のようなセンテンスがとても響きます。特に印象に残っているのは「演技って自分にしか出せないアート」という言葉。カッコいいなあと思います。私にはこんな言葉出てこない(笑)。俳優として「言葉」を大事にしているから、どんどん磨かれていって素敵な言葉が自然と出てくるようになるんでしょうね。

これからますます活躍していくかなかのを見逃すな!!

※私はめっちゃ面白いので全てを見てほしいですが、まっちーとの対談だけでも見てもらえればと思います。これを見ればかなかのの人となりが分かりますよ!

【かなかのpgfile】

https://www.facebook.com/100000921925576/videos/856792255537547/

【かなかのTELL-US】

https://progress.salon/app/tellus/kanakano

【かなかのコラム】

https://column.progress.salon/50070

【pgTV配信 まっちーとの対談 ダンス、俳優、アメリカ経歴について】

https://www.facebook.com/1000026…/videos/1214878129398352/

【演技指導① 2/5 台本・台詞を読むって何だろう?】

https://www.facebook.com/1000023…/videos/1213493675930861/

【演技指導② 2/7 基本的な脚本分析のスタートとは】

https://www.facebook.com/10000092…/videos/670923981479226/

【演技指導③ 2/8 演技、オーディションに必要なこととは】

https://www.facebook.com/10000092…/videos/539710631300145/

2.今週ゆいかはん(國井結花さん:2021年8月入学))

今回もpgTimes水曜を担当しているゆいかはんについて触れていきますよ(^^)

第2期に入って5回目となる配信が2/8(水)にありました。今期からゆいかはんの口癖である「はい!」とやめられるよう「はいカウンター」を設置し、罰ゲームとして「はい」と言ってしまった数をスクワットするという企画があります。初回が102回という数字で、事も無げにスクワットしていたゆいかはんでしたが(笑)、今回は38回でした!回を追うごとに少なくなってきている一方、やや下げ止まりの傾向になっていますのでこれからどうなっていくか見ものですよ😁是非注目してください!

そして何より、今期のメインの目標として掲げている「ドラマ作り」の進捗発表もありました。見ているみんながドキドキワクワクしていたメインキャストが決まりました~!一つ大きな区切りを迎えた感があり、なぜか私も達成感を覚えています(笑)。メインキャストが決まりましたのでここから更にテンション上げて応援していきましょう!

 そして、「いやー、メインキャストに立候補するほどマッチョじゃないんだよなあ。」「がっつりじゃなくてちょっと出たい。」という人に朗報です!メインキャスト以外で以下3つの募集がありますので是非多くの方に手を挙げて頂ければと思います。

 ①配信内で主題歌の歌詞を作ろう!

 ②歌ってみたでドラマに出演しよう!

 ③ステージ観客でドラマに出演しよう!

そしてそして、今回の配信で私が一番面白かったのがメンバーインタビューです!今回は、いくみん(ikumi ookawaさん:2021年8月入学)とお話していました。いくみんはドラマ制作において動画編集を担当しています。どうやらお二人は同期入学のようで終始楽しそうにお話していました😊見ているこちらも幸せな気分になるようなとても温かい空間になっていましたよ。二人の優しく、しかもマッチョな(笑)人柄が出ていますので是非お見逃しなく!!

今回の週刊G4は以上です。いかがでしょうか??楽しんで頂けましたか??G4にはまだまだたくさん紹介したいメンバーがいます。それぞれが素晴らしい個性を持っています。現時点ではお話したことがないメンバーもいますので、時間をかけてゆっくりと交流を深めていきます。そして、その経過をこの週刊G4見せていきたいですね。

次回以降の週刊G4の予定をご連絡します!

2/22(水)発行予定:ねがっち編集長(根上由紀子さん)

3/1(水)発行予定:師匠編集長(関谷宗一朗さん)

3/8(水)発行予定:カジィー編集長

なんとなんと、夢の編集長3名体制でお送りしていきますので楽しみにしていてくださいね(^^)

せーの、いいんだヨン!グリーンだヨン!!

編集後記

最近、pg活動が楽しすぎて困ってます。pgに振り切り過ぎると仕事がおろそかになっちゃうかなと思っていましたが、さっと終わらせようと考えるのでむしろ良い影響がありました。これならもっともっとpgを楽しめそうです。皆さん、改めて宜しくお願いします!!

 

【過去の週刊G4へのリンク】

2/1(水)発行

週刊G4(2/1(水)発行)

 

2/8(水)発行

週刊G4(2/8(水)発行)


612 ビュー
32いいね!
読み込み中...