音速ロマンティカ TAKE OFF TOUR in 福岡

執筆者 | 23/02/19 (日) | コラム

 

2023年2月11日(土)、音速ロマンティカ TAKE OFF TOURの初日が福岡で行われました。

 

今回、ライブ中の撮影をさせていただきましたので、ライブの雰囲気を少しでもお届けできたらと思います。

場所は福岡市中央区にある、「Studio Staff」。

Piano 細田詩織さん(しおちゃん)。

Drums 上新淳史さん(じょーしんさん)。

リハーサルから撮影に入らせてもらい、お二人が素敵に見える場所を探しまくりました。

どこから撮らせてもらっても、二人ともカッコいい…

受付は廣川美穂さん(みぽりん)、諸々の準備を長崎隆さん(かっしー)がしてくれて、

メンバーさんを出迎えました。

ピアノとドラムを客席が囲む会場。

とてもアットホームな雰囲気。

目の前の生演奏は、大迫力でした。

演奏の合間のお二人のトークもお楽しみ。

途中の換気タイムは、撮影タイム。

席替えタイムも挟んで、後半戦スタート。

あっという間に最後の曲、「Journey Of Life」

学園祭の時に、あっちゃんも涙した音速ロマンティカの演奏。

こんなに近くで浴びることができて、最高に幸せでした。

最後に会場のみんなでパシャリ。

学園祭の時にあっちゃんも言っていましたが…

パフォーマンスする人も、お客さんも、全員知ってる人。

そんなライブ、大人になってってなかなかない。

PROGRESSにいるからこそできる、素晴らしい体験。

本当に感謝です。

 

今回、カメラはいつも使っているCanon 6dではなく、sony α 6600を使いました。

 

初めての動画撮影にも挑戦して、上新さんが編集してくださったので、是非観ていただけると嬉しいです。

 

https://www.facebook.com/100001930761905/videos/1032676911024920/

 

私にとっては初めてのライブ撮影。難しさもあったけど、それ以上に楽しくて、興奮して、また撮りたい!と思いました。

このような、貴重な機会をくださった、じょーしんさんとしおちゃんに大感謝です。

 

また、どのカメラを使えばいいかPG写真部で咽び泣いていた時に、すぐにレスポンスをくれた、岩田隆彦さん(がんちゃん)。

 

ダンサーズライブの時の経験を踏まえて、撮り方や、sonyのカメラの使い方、その他たくさんの質問に答えてくれた、滝本拓斗さん(タッキー)。

 

写真について、アドバイスから雑談含め、温かく見守ってくださった秋田のりあきさん(秋田さま)。

 

そして、大好き福岡メンバーや、小泉ジョニーさん、橋本まりこさん。

 

本当に、ありがとうございました。

今後ともどうぞ、よろしくお願いします。

 

初めて、コラムに写真をたくさん載せてみました。

このような現地イベント、オフ会等になかなか参加できない方にも、ライブの雰囲気が少しでも伝わると嬉しいです。

最後まで、見ていただき、ありがとうございました。

 

********おまけ********

 

みんなー、大好きー!


131 ビュー
43いいね!
読み込み中...