もりんちゅ’s STORY Vol.2 坂口忍 -G3 Member Interview –

執筆者 | 23/02/20 (月) | クラス

おはようございます!Masaya Sakurai/櫻井将也です。
先日スタートしたG3クラス企画【G3 Member Interview もりんちゅ’s STORY】 

“progressに入ってあなたに起こった変化は何ですか? ”
“progressでこれからやりたいことは何ですか?”

をテーマにG3クラスのメンバー(通称:もりんちゅ)へインタビューを行い、もりんちゅの魅力をprogressメンバーへコラムを通して伝えていきます。

何気なく絡んでいたあの人の新たな一面、知ってみませんか?

今回のインタビュイーは2020年8月に入学された坂口忍(しのぶ)さん

2020年のコロナ禍にYouTube大学をひたすら見ていたのがきっかけだったそうです。
——–

坂口忍(しのぶ)さんの
▶︎TELL-USはこちら
▶︎坂口忍さんのpgFileはこちら

progressではpgダンサーズとして沢山の作品に参加。
アドバイスメンバー、生徒会としても活躍された経験を持ち、

“progressは究極のアンチエイジングなコミュニティ”

と語る坂口さんへのインタビューぜひご覧ください。



ーー長くprogressに貢献されている忍さん、今回クラスメイトとしてクラスへ参加してみてG3クラスにはどんな印象をお持ちですか?

 坂口忍(しのぶ)さん

G3組の皆さんは、とてもチャレンジ精神が旺盛な方が多い印象です!
私も皆さんからの刺激を沢山受けて楽しんでます(笑)
どんな立場でもクラスに参加して思うことは「はじめまして。」の挨拶から始める交流がとっても楽しいです!
それまで顔と名前はよく知っていても、クラス活動の中でのプロジェクトを通した交流や、実際にお会いする機会があって改めてお話する事で、皆さんの事が知れて嬉しいです。

 


※椅子に座ったままできる15分簡単ストレッチ配信もpgTVで定期的に配信されています。デスクワークにはありがたい配信です!

ーー忍さんが考える progressやクラス活動を楽しむためのコツ、教えてください。

坂口忍(しのぶ)さん

どんなコミュニティに入っても同じだとは思いますが「自分のペースで楽しむこと!」が大事だと思います。
その人それぞれのライフスタイルがあるわけですから、様々な活動を強要する事は出来ないと思ってます。
よく「参加出来なくてすみません」とおっしゃってる人をみかけますが、「そのコメントを打ってることが既に参加してることですよ~(^^♪」って思っちゃう(^_-)-☆
周りと比べずにマイペースが一番大事だと思います。


ーー忍さんと言えば”ダンス”という印象を強く持っているのですが、その強みをprogressで活かしていこうと思ったきっかけはなんですか?

坂口忍(しのぶ)さん

「坂口夫婦と言えばダンス!」と思っていただけてるのは、本当に嬉しいです。入学当初は、

①社交ダンスのプロで尚且つカップルで入学しているメンバーが他に居なかったこと

②ちょうどYouTube大学で「Win Win Wiiin」の企画がスタートした時期で、OP曲に合わせてpgダンサーズのメンバーで踊って盛り上げよう!

ってなりました。じゃ、私たちも踊ってみよう!と思ったのが個人的には最初のきっかけでした。


ーーアドバイスメンバー、生徒会などの役職活動を経て取り組み前後でのprogressの見方やメンバーとの交流の仕方などに変化はありましたか?

坂口忍(しのぶ)さん

役職以前は、ただ仲良いメンバーと楽しく遊んでいた感じでしたので、progressはあっちゃんをはじめ皆さんが作ってくれる楽しい場所という感じでした…
その後、役職を通して沢山の経験をさせて頂く中

「みんなでprogressを更に素敵な場所にしたい」

と思うようになりました。
一緒に活動していたメンバーの事は、その人の得意な事や苦手な事を数々のプロジェクトを通して知ることが出来ました。

結果としてprogress内での「仲の良い友達」から「良き仲間」になりましたね 役職を通して更に皆さんとの交流が楽しくなったのは、言うまでもありません。


ーーpgでやりたいこと宣言ありますか?

坂口忍(しのぶ)さん

直近の自己紹介動画の中で

「PGは究極のアンチエイジングコミュニティ」

と表現させて頂きました。
あっちゃん自身も常に全力で走っているので、それに付いていくためにも私たち自身がくたびれてたら何にも出来ません(笑) なので、メンバーの皆さんと楽しくアンチエイジングしていきたいです!


ーー舞台版「XENO」好きなキャラクターや好きなシーンがあれば教えてください。

坂口忍(しのぶ)さん

皇帝XENOとロレッタの最後のシーンですね 。
最後に出会った頃の純粋な想いを共有出来て、良かったです


ーー最後にG3メンバーへメッセージをお願いします。

坂口忍(しのぶ)さん

今回、G3組でご一緒出来た皆さん!
それぞれの個性を最大限に発揮して、楽しいクラス活動が出来ればと思ってます 素敵な化学反応を起こしていきましょう!

常に挑戦することを続ける忍さん、役職を通じての経験など貴重なお話を伺うことができました。多くの活動を経て

“仲良い友達”から”良き仲間”を見つけた忍さん、

沢山の刺激があるprogressを全力で楽しむ姿が魅力的です。
忍さんはpgTVでも積極的に配信を行なっているのでお見かけした際は是非コメント欄で交流してみてくださいね。

Vol.3もお楽しみに!

【G3 Member Interview もりんちゅ’s STORY】
Naming:本多みどり
Adviser:そでんしょうた
Logo:米倉八潮
Dgital Art:小堀英樹
Director & Interviewer & WritingMasaya Sakurai/櫻井将也
Special Thanks:progress 2023.01-04.G3 Class


69 ビュー
23いいね!
読み込み中...